2017/06/03 09:00

「NEO決戦バラエティ キングちゃん」の千鳥&佐久間プロデューサーに直撃取材!

千鳥が決死の覚悟で“お笑いバトル”を繰り広げるバラエティー番組
千鳥が決死の覚悟で“お笑いバトル”を繰り広げるバラエティー番組

MCの千鳥が、ゲストの芸人と共にオリジナル競技で戦う「NEO決戦バラエティ キングちゃん」(毎週月曜夜0.12-1.00、テレビ東京系)。2016年7月~12月に第1期が放送されたが、終了後に視聴者からの熱い声が数多く届いたこともあり復活。この春より第2期が放送中だ。番組のみどころは何と言っても“ガチ感”。商店街を舞台に、ボケとツッコミが互いの面白さを競う「フリースタイルバトル」、傷心エピソードをドラマチックに語る「ハートブレイク王」など、千鳥・ノブも「タイトルだけでは分からないし、ルール説明をされてもよく分からない(笑)」ともらすほどの奇想天外な企画から、奇跡の笑いが次々と繰り広げられている。そんな番組の裏側を、千鳥と佐久間宣行プロデューサーが激白!

■ “ガチ”企画の連続に芸人は!?

ノブ:基本的に全部きついんですけど、楽しみながらやってます。でも、精神的に一番きつかったのは、千原ジュニアさんをいじった回。ほんとにやってはいけないことをしているような感覚だったけど、むちゃくちゃ腹を抱えて笑いました。ジュニアさんが「何やこれ!」って怒り出してもおかしくないような内容だったけど、周りではすごくウケてて、オンエア見ても面白かった。あれはいい疲労感でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >