2017/06/02 12:16

ビートたけし、27時間テレビ総合司会就任に「責任は全部フジテレビ」

ビートたけしが21年ぶりの「27時間テレビ」総合司会に
ビートたけしが21年ぶりの「27時間テレビ」総合司会に

ビートたけしが、9月に放送されるフジテレビ系「FNS27時間テレビ2017(仮)」の総合司会に決定した。また、関ジャニ∞・村上信五がアシスタントに就任し、番組を盛り上げていく。たけしが総合司会を務めるのは1996年以来の21年ぶり、6回目。一方、村上は初のメインキャスト就任となる。

31年目となる今年の「FNS27時間テレビ」は、“にほんのれきし”がテーマ。これまでのお笑いに特化したプログラムから一新し、バラエティー、ドラマ、情報、スポーツ、アニメと老若男女問わず家族一緒に楽しめる、新しいFNS長編特別番組を目指す。

2020年の東京オリンピックに向け、ますます世界から注目される日本の歴史を、旧石器時代から現代まで、たけしと村上が27時間かけて学んでいく。

学校では教えてくれない歴史秘話やトピックスを取り上げ、バラエティー企画や情報番組、ドキュメンタリー企画、さらに一風変わった時代劇として3つの特別ドラマなどが用意。ほか、現在放送中の人気番組も特別バージョンで送られる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >