2017/06/03 20:09

岡本夏美、増田有華の“目力”に圧倒される

映画「女流闘牌伝 aki-アキ-」の初日舞台あいさつに出席した岡本夏美ら
映画「女流闘牌伝 aki-アキ-」の初日舞台あいさつに出席した岡本夏美ら

6月3日(土)より、東京・シネマート新宿ほかで公開が始まった映画「女流闘牌伝 aki-アキ-」の初日舞台あいさつが行われ、主演を務めた岡本夏美の他、増田有華、中山絵梨奈、中村祐太郎監督、それに原作の一人で作品のモデルになっている女流雀士・二階堂亜樹が出席した。

長編映画初主演作品となった岡本は「本当に公開日を待ちわびていましたし、皆さんに早くこの作品が届けばいいなという思いでいたので、こんなに多くの方に足を運んでいただいてすごくうれしいです。ありがとうございます」とあいさつした。

「亜樹さんが結構壮絶な人生を歩まれていたので、そこを丁寧に真摯(しんし)に向き合ってお芝居できたらなという思いでいました」と岡本は作品に懸けた思いを打ち明けた。

岡本とはライバル関係にある雀士・ひまわりを演じた増田は、今回岡本と初共演。「私と夏美ちゃんの共演シーンが3日間しかなかったんですけど、長年の知り合いみたいな。でも最初に顔合わせと衣装合わせ、本読みでお会いした時に、ちょっと怖がってたんだよね? 私のことをちょっと怖がって…」と岡本を見詰めると岡本は「若干ですね…」と照れ笑い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >