2017/06/04 05:00

知念侑李が「世界体操」のプレゼンターに決定!

「世界体操」を盛り上げるべく、メインキャスターに松岡修造、プレゼンターに知念侑李が就任!/(C)テレビ朝日
「世界体操」を盛り上げるべく、メインキャスターに松岡修造、プレゼンターに知念侑李が就任!/(C)テレビ朝日

カナダ・モントリオールで男女個人総合、男女種目別が行われる、FIG(国際体操連盟)主催の体操競技世界一決定戦、「世界体操競技選手権」をテレビ朝日系で独占中継することが分かった。

体操競技といえば、昨年のリオデジャネイロオリンピック男子団体で3大会ぶりとなる金メダルを獲得。個人総合でもエース・内村航平が2連覇を達成し、“ひねり王子”白井健三、抜群の安定感を誇る加藤凌平らと共に“体操ニッポン”復活のヒーローたちが一躍注目を集めた。近年その力が世界レベルに近づいた女子を含め、日本勢の活躍が期待される。

■ メダリストのDNAを受け継いだ知念侑李がプレゼンターに決定!

そして今回、そのメインキャスターに「世界水泳」や「オリンピック」「報道ステーション」などでおなじみの松岡修造が就任。さらに、Hey! Say! JUMPの知念侑李がプレゼンターとして参加することが決定した。

歌手としてはもちろん、俳優としても「必殺仕事人」シリーズなどのドラマや映画で活躍する知念。一見、体操競技とは無縁のように思えるが、父親の知念孝さんは体操競技の男子代表キャプテンとして1992年バルセロナオリンピックに出場。池谷幸雄、西川大輔らと共に同大会の団体で銅メダルを獲得した実力者だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >