2017/06/03 09:00

スタッフに直撃!「ウチのガヤがすみません!」、50人のガヤ芸人がマニアック芸でおもてなし!

ヒロミは「後藤が全部やってくれるからお客さん気分(笑)」と告白/(C)NTV
ヒロミは「後藤が全部やってくれるからお客さん気分(笑)」と告白/(C)NTV

ヒロミ&フットボールアワーの後藤輝基という、ありそうでなかった異色の組み合わせによるMC共演が実現。“回し上手”の2人が、総勢50名を超えるガヤ芸人たちを使って、豪華ゲストの素顔を掘り下げていく「ウチのガヤがすみません!」(毎週火曜夜11.59-0.54、日本テレビ系)。ゲスト俳優らを迎え、「おもてなし」をキーワードに、ガヤ芸人が彼らの興味を引くべく、ネタのプレゼン合戦を展開。「この番組は、ある意味ガヤ芸人たちが主役なので、ゲストとの組み合わせを考えてキャスティングしています。変に作り込まず、自由な雰囲気で伸び伸びと芸人に笑いを展開してもらっています」と滝澤真一郎プロデューサー。

■ 細胞分裂級!?ガヤ芸人の新陳代謝

ゲストをもてなすガヤ芸人たちはイキの良さがウリ。誰よりも前に出て自慢のネタを必死にアピールする。「常時300人ぐらいの中から約50人をキャスティング。ゲストとマッチングする人に声を掛けていますけど、番組がグチャグチャになった方が面白いので、むしろ合っていない人が多いかもしれません(笑)。テレビ初出演という芸人さんも積極的に起用。名前が知られている人がいる安心感も大切ですけど、新しい人も絶えず入れていきたい。少しでも自分の中できっかけを作ってもらえればいいかなと」(滝澤P)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン