2017/06/04 07:00

ジブリと「SLAM DUNK」を愛するNBA選手、ブルック・ロペス来日インタビュー

日本が大好きなNBAプレーヤー、ブルック・ロペスがNBA頂上決戦の見どころとジブリ愛を語る!
日本が大好きなNBAプレーヤー、ブルック・ロペスがNBA頂上決戦の見どころとジブリ愛を語る!

アメリカでNBA2016-2017シーズンのファイナル頂上決戦が行われている中、ブルックリン・ネッツに所属するスタープレーヤー、ブルック・ロペス選手が来日。日本のマンガやジブリ作品を愛し、幾度となくオフシーズンに日本を訪れているロペス選手に、日本への思いや、ファイナルの行方を語ってもらった。

――これまで何度も日本に来ているそうですが、初めて日本に来たのはいつですか?

8年前、きっかけはディズニーランドだね。僕はロサンゼルスで育ったから、小さいころから兄弟でアナハイムにあるディズニーランドに行っていた。NBAに入ってプロになった時、世界中のディズニーランドを回ってみようと思って、それで日本にも来たんだ。日本に来て街を探索してみたら、人々もナイスだし、街並みも美しい、食事も美味しいし、日本が大好きになったんだ。以前、弟(シカゴ・ブルズに所属する双子の弟、ロビン・ロペス選手)とも話したんだけど、2人とも日本の文化が大好きだから、NBAを引退した後に日本でプレーするのも良いなって思っているよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >