2017/06/04 06:00

関ジャニ村上、小室哲哉とWキーボードで「Get Wild」

6月4日(日)の「関ジャム 完全燃SHOW」に出演する小室哲哉(中央)ら/(C)テレビ朝日
6月4日(日)の「関ジャム 完全燃SHOW」に出演する小室哲哉(中央)ら/(C)テレビ朝日

6月4月(日)の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)では、視聴者から寄せられた音楽の疑問に、音楽業界のプロが回答する特別企画を放送する。

革命的な“小室(サウンド”で1990年代のJ-POPシーンを席巻した音楽プロデューサー・小室哲哉、卓越した歌唱力とダンスを誇り“和製マイケル・ジャクソン”とも称される三浦大知をはじめ、いとうせいこう、本間昭光、サウンドエンジニア・小野良行氏という豪華な面々がスタジオに集結。視聴者のために、超貴重な音楽レクチャーを展開する。

彼らが今回、答えるのは「ダンスの“キレがある”って実際どういうことなの? どうやってキレを出すの?」「アーティストがライブで耳につけている“イヤモニ”では何を聴いているの?」「小室哲哉が天才的と言われるほど特徴的な“転調”にはどんな効果があるの?」「渋谷系とは?」といった、なかなか他人には聞けないものの気になる疑問の数々だ。

ゲストの滝沢カレンからオトボケ回答も出てしまうような専門的でコアな疑問に対しても、音楽のプロフェッショナルたちが思わず膝を打つような解説をしてくれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン