2017/06/04 11:00

元モー娘。田中れいなが「悪ノ娘」リリアンヌに!「さあ、跪きなさい」は気持ちいい!!

元モーニング娘。でLoVendoЯ(ラベンダー)田中れいなの主演ミュージカル「悪ノ娘」が6月4日からスタート。公演に先立って、その前日には囲み取材とゲネプロが行われた
元モーニング娘。でLoVendoЯ(ラベンダー)田中れいなの主演ミュージカル「悪ノ娘」が6月4日からスタート。公演に先立って、その前日には囲み取材とゲネプロが行われた

東京・池袋の“あうるすぽっと”で6月4日からスタートする、元モーニング娘。でガールズバンド・LoVendoЯ(ラベンダー)田中れいなの主演ミュージカル「悪ノ娘」。公演に先立って、その前日には囲み取材とゲネプロが行われた。

「悪ノ娘」は'08年に動画サイトで公開され、ミリオン再生を達成した人気のボーカロイド楽曲。その歌の世界を原作に、コミックや小説などさまざまな作品が誕生している。

贅沢の限りを尽くし、国民に重税を課す王女リリアンヌ。その悪政に民衆は苦しめられ、リリアンヌの幼き嫉妬心が隣国を滅ぼすに至り、ついに民衆は武器を手に王宮を取り囲む…。王女の傍らにいつもいた召使いのアレン。その時、彼がとった恐るべき行動とは?

田中が演じるのは、悪政で民を苦しめる王女リリアンヌ。「舞台が決まって『悪ノ娘』『悪ノ召使』『リグレットメッセージ』のボカロ曲を聴いた時、『何この話!?』って、すごい泣いちゃって。そんな役を演じられることがすごく嬉しくて、皆さんにも私と同じ気持ちになってもらえるように頑張りたい」と思いを述べ、役どころについては「今まで自分が舞台で演じてきたのは元気で純粋な子の役ばかりだったんですけど、今回のリリアンヌはみんなに『ぴったりじゃん!』と言われました(笑)。『殺しなさい』『跪きなさい』とかめっちゃ暴言を吐くんですけど、実際のところやりやすいです」とコメント。共演者の笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >