2017/06/05 04:00

中居正広&安住紳一郎アナが「音楽の日」で7年連続タッグ!

今年で7年目を迎える「音楽の日」/(C)TBS
今年で7年目を迎える「音楽の日」/(C)TBS

TBS系では、2011年から始まった大型プロジェクト番組「音楽の日」を今年も放送することが決定した。今回は7月15日(土)昼2時から翌朝5時まで、約13時間の生放送を行う。(※地域によって放送時間が異なる)

2011年3月に起きた東日本大震災の後、「音楽・歌の力を結集して、日本中に元気を届けよう!」というコンセプトのもとスタートした同番組。

毎年、ジャンル、世代を超えた長時間の生放送の音楽番組にふさわしい日本を代表する多くのトップアーティストが集結し、「音楽の日」限定のオリジナルユニットや、テレビ初パフォーマンスのアーティスト、各地からの中継などでさまざまな名曲を放送してきた。

7回目となる今年のテーマは「未来への一歩」。一歩ずつ歩んでいる「復興への道」と3年後にやってくる「東京オリンピック」。明るい未来へ向かって進む日本中の「一歩」にエールを送る。

昨年、赤坂にいる松山千春と東北3県、熊本を中継で結び「大空と大地の中で」を300人歌った「大合唱」はますますスケールアップ! 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >