2017/06/05 18:15

夏の新ドラマ「セシルのもくろみ」にハマる3つの理由!

真木よう子は新人読者モデルになる主婦・宮地奈央を演じる
真木よう子は新人読者モデルになる主婦・宮地奈央を演じる

新着情報が続々解禁され、注目が高まってきている'17年夏の新ドラマ。今回はその中から真木よう子主演の「セシルのもくろみ」(フジ系)をピックアップ。豪華キャストや人気原作など、作品にハマってしまう理由を紹介していく。

■ 「セシルのもくろみ」ってどんな作品?

ファッション雑誌業界を舞台に、さまざまな立場の女性たちが、ぶつかり合いながらも幸せを追い求める姿を描く。自身を着飾ることに興味がなかった専業主婦の奈央(真木)は、ある日、女性ファッション誌「ヴァニティ」の読者モデルにスカウトされたことから生活が一変。奈央は、ファッションという新たな世界への一歩を踏み出すことになる。

■ ハマる理由1「技巧派女優たちによる演技バトル」

日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞、最優秀助演女優賞のW受賞をした演技派・真木よう子が、2年ぶりのドラマ主演。さらに吉瀬美智子、伊藤歩、板谷由夏、長谷川京子ら豪華女優陣が花を添え、現代女性の生きざまを表現する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >