2017/06/05 19:07

アジアトップ女優・田中千絵、“月9”でゴールデン連ドラ初出演!

「貴族探偵」第9話に出演することが決まった田中千絵
「貴族探偵」第9話に出演することが決まった田中千絵

6月12日(月)に放送される「貴族探偵」(フジテレビ系)の第9話に、今やアジアトップ女優と言っても過言ではない活躍を見せる田中千絵の出演が決定した。

田中は今回が「剣客商売スペシャル『決闘・高田馬場』」(2005年、フジテレビ系)以来、実に12年ぶりの日本ドラマ出演であり、ゴールデン帯の連続ドラマへは初出演となる。

田中は、メーキャップアーティストのトニー・タナカ氏を父に持ち、高校生の時にスカウトされて1996年に芸能界デビュー。1998年には「美少女H」の第4話で主演を務め、ドラマデビューを果たすと、ドラマ「スカイハイ」(2003年、テレビ朝日系)や映画「ピンポン」(2002年)などに出演してきた。

その後、紆余曲折(きょくせつ)を経て台湾を活動の拠点とし、台湾映画で主演を2作、中国映画で主演を2作、その他にも数々の台湾・中国のテレビドラマに出演し、名実共にアジアを代表するトップ女優へと駆け上がった実力派だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >