2017/06/07 10:00

まゆゆが主演を勝ち取った演技も再び!「AKBラブナイト―」がCSでスタート

「サヨナラ、えなりくん」で主演を務める渡辺麻友/テレビ朝日提供
「サヨナラ、えなりくん」で主演を務める渡辺麻友/テレビ朝日提供

AKB48グループメンバーによる珠玉の恋愛ドラマ「AKBラブナイト 恋工場(こうじょう)」が、6月11日(日)よりCSテレ朝チャンネル1にて2話連続で放送開始することが分かった。昨年au「ビデオパス」で放送されていた偶数話に関しては、これがテレビ初放送となる。

本作は、秋元康原作「恋工場」(竹書房)をベースに、オリジナルストーリーを新たに加えて1話完結方式でドラマ化。そして、連続ドラマの主演を懸けたこのバトルを制したのは“まゆゆ”こと渡辺麻友だった。

そして今期放送中の連続ドラマ「サヨナラ、えなりくん」で主演を務め、いよいよ物語も終盤に入るところになった。今回、渡辺が主演を勝ち取った「AKBラブナイト 恋工場」のCSテて朝チャンネルでの放送開始に伴い、コメント収録が行われた。これは第1話冒頭のみに放送されるプレミアムコメントとなる。

――「サヨナラ、えなりくん」の撮影現場も終盤に入っていると思いますが、撮影現場の雰囲気はどうですか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >