2017/06/06 17:09

【視聴熱】「貴族探偵」がドラマ部門ランキング1位!早くも第9話「こうもり」が話題に!

6月5日放送の「貴族探偵」がドラマ部門ランキング1位に!
6月5日放送の「貴族探偵」がドラマ部門ランキング1位に!

6月5日に放送された相葉雅紀主演のドラマ「貴族探偵」(フジ系)が、「視聴熱(※)」デイリーランキングで、16052pt(ポイント)を獲得し、ドラマ部門1位に輝いた。

第8話は、貴族探偵(相葉)の秘密を探る愛香(武井咲)が、ある日大学の先輩で准教授の韮山瞳(上原多香子)から遊びに来ないかと誘われる。愛香が大学を訪れると、そこには貴族探偵の姿が。瞳と知り合った貴族探偵が、愛香を誘うよう進言したのだという。そんな中、瞳の研究室のゼミ生が殺害される事件が起こり、愛香は重要参考人として連行されてしまう。愛香から助けを求められた鼻形(生瀬勝久)は、1人で推理をすることになる。

次週、6月12日(月)に放送される第9話のゲストには、台湾・中国のテレビドラマで活躍中の女優・田中千絵が登場することが明らかになった。田中は「剣客商売スペシャル『決闘・高田馬場』」('05年フジ系)以来12年ぶりの日本ドラマへの出演で、ゴールデン帯の連続ドラマは初出演。今回の「貴族探偵」には満を持しての凱旋出演で、ネットは盛り上がりを見せている。

さらに、第9話では、“映像化不可能”の呼び声が高い原作の一遍「こうもり」を扱うことが判明。ファンの間では、「ぜひ原作を読んでからドラマを見て」「大幅な改編が予想される。ネタバレを気にせず読んでほしい!」と放送前に原作を推奨するという異例の呼び掛けが広がっている。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >