2017/06/14 05:00

花澤香菜ら人気声優が登場!「ゲームシェイカーズ」を見るでしょ?

花澤香菜が吹き替えを担当するのは“スーパーポジティブ”な中学生!
花澤香菜が吹き替えを担当するのは“スーパーポジティブ”な中学生!

NHK Eテレで放送中の「ゲームシェイカーズ」(毎週水曜夜7.25-7.50)は、中学生のベイブとケンジ―が、授業で開発したゲームアプリ「スカイホエール」が大ヒットし、クラスメートのハドソンと共にゲーム会社「ゲームシェイカーズ」を立ち上げるというストーリー。

今作で本格的な海外ドラマの吹き替えに初挑戦する花澤香菜にインタビューを行い、アフレコの難しさや、キャラクターたちへの思いについて話を聞いた。

■ 汗をかきながらアフレコしています

――今回、初の海外ドラマの吹き替えでベイブの吹き替えを担当されていますが、アニメ声優との違いはどのような点ですか?

映画「ミスペレグリンと奇妙なこどもたち」(2017年)で吹き替えをした時にも思ったんですが、日本人と外国人の日常会話のテンションは全く違います。身振り手振りが大きくて、表情も豊かにお喋りするんです。

普段、私が話している言葉とはパワーが違うので、「体力使うな~」と思いながらアフレコしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >