2017/06/07 06:00

乃木坂46・桜井玲香「ハミョン ドェンダ」とニッコリ!

「テレビでハングル講座」に出演中の乃木坂46・桜井玲香
「テレビでハングル講座」に出演中の乃木坂46・桜井玲香

4月から生徒役として乃木坂46・桜井玲香が出演する「テレビでハングル講座」(毎週水曜夜11.30-11.55、NHK Eテレ)。ハングルを学ぶのは初めてだという桜井に、ハングルの魅力などを語ってもらった。

■ 握手会でハングルを使っています!

――出演のお話を聞いた時の気持ちを教えて下さい。

すごくびっくりしました。もともと韓国の文化やK-POPが好きで、ハングル自体に興味があったので、「いつかハングルに関連するお仕事ができたらいいな」という夢を持っていました。「かなわないかな!?」と思っていたので、本当にうれしかったです!

――ハングルを始めて何か変わりましたか?

まだ聞き取るのは難しいのですが、ハングルで書いてある歌詞を見ることに抵抗がなくなりました。今までは全く文字が分からなかったので歌詞カードを見ていなかったのですが、最近はちょっと読めるようになりました。それから、街中にある看板のハングルを読んだりもしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >