2017/06/10 10:30

浜田雅功、山内惠介の大御所演歌歌手への愚痴に「おまえ、アカンぞ」

演歌界のプリンス・山内惠介が「ダウンタウンなう」に登場
演歌界のプリンス・山内惠介が「ダウンタウンなう」に登場

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。6月9日放送のゲストは山内惠介。

現在34歳の山内は福岡県出身、2001年に17歳でデビューし、紅白歌合戦に2年連続出場中、60歳以上のマダムに大人気の演歌歌手。山田邦子や松任谷由実も大ファンだという。

お酒も回って愚痴も出始めた山内。「演歌界の大先輩は喉のことを気にして普段あまり飲めないため、飲む時はたくさん飲む人が多く、時間が長くなる」そうだ。

浜田雅功が「長くなる人は誰?」と聞くと「細川たかしさんと吉幾三さん。夜9時から飲み始めて、深夜2時~3時くらいまで」と暴露。

坂上忍が「そういう時は中座もしづらいですよね?」と振ると「吉さんは最後の1杯、最後の1杯って言って、どこまでいくんだろう? さっき帰るゆうてたやん」と愚痴をこぼし、浜田に「おまえ、アカンぞ」とたしなめられた。

また、山内は、ダウンタウンにどうしても相談したいことがあるといい、「乳首の毛は処理していますか?」と唐突に質問。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >