2017/06/07 15:33

満島真之介「“亀梨さん山下さん世代”なので今が不思議です!」

「ボク、運命の人です。」で誠(亀梨和也)のライバル・定岡を熱演中の満島真之介
「ボク、運命の人です。」で誠(亀梨和也)のライバル・定岡を熱演中の満島真之介

亀梨和也と山下智久が、12年ぶりにタッグを組むドラマ「ボク、運命の人です。」(毎週土曜夜10.00-10.54日本テレビ系)に出演中の満島真之介。

満島は当初、誠(亀梨)の恋のライバルとして登場したが、今では誠の良きアドバイザーとして物語を盛り上げる定岡光圀を熱演している。最終回が迫る中、定岡という役への思いや、現場での亀梨とのエピソードなどを聞いた。

――最初にドラマ出演のお話を聞かれたときの感想を教えてください。

すごくワクワクしました。連続ドラマが久しぶりでしたし、福井(雄太)プロデューサーと「ずっと何か一緒に作品を作りたいね」というお話を前々からしていたんです。さらに亀梨さんと山下さんら先輩方と一緒にいられるという喜びも大きくて、気合が入りました。

――パーフェクトな男・定岡という役。どのような役作りをされましたか?

“ただ格好いい”とか“ただ面白い”とか一本道の人ではなくて、すごく人間らしい人でありたいと思ってます。その中で、定岡のように根底で人を常に愛することができたり、誰とでもいい関係性やいい距離感でいられる人が増えるといいなという、希望を持って演じています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >