2017/06/08 06:00

爆食女王・もえあずが「警視庁・捜査一課長」でラーメンを大食い!?

「警視庁・捜査一課長 season2」に出演するバクステ外神田一丁目・もえのあずき/(C)テレビ朝日
「警視庁・捜査一課長 season2」に出演するバクステ外神田一丁目・もえのあずき/(C)テレビ朝日

6月8日(木)に第8話が放送される内藤剛志主演のドラマ「警視庁・捜査一課長 season2」(毎週木曜夜8:00‐8:54、テレビ朝日系)に大食いアイドルの“もえあず”こと、もえのあずきがゲスト出演する。

ドラマ初出演となる“もえあず”は、アイドルグループ・バクステ外神田一丁目のメンバーとして活動中。「食べる女」(2014年、北海道テレビ)でドラマ仕立てのグルメ番組に出演したことはあるものの、本格ドラマ出演は今回は初めてとなる。

もえのが演じる役は、秋葉原を舞台に活躍する大食いアイドル・厚木萌乃(あつぎ・もえの)。不動産会社の御曹司が東京・浅草の廃工場で死体となって発見される事件が発生し、謎の大食い女性“あやか”(内山理名)が容疑者として浮上する中、萌乃は大盛りラーメンを平らげながら、あやかの正体について真琴(斉藤由貴)に重要な証言を行う役どころとなっている。

監督から「普段の“もえあず”らしさを出しつつ、少々オーバー気味に演じて」というオーダーを受けると、もえのはすべて一発OK。最高でラーメン20杯を平らげた記録を持つもえのは、実は撮影中だけでは物足りなかったようで、「実は、シーンの合間に隠れてちょこっと食べちゃいました(笑)」と明かしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >