2017/06/08 12:00

関ジャニ∞・丸山隆平「ちょっと気持ち入ってきて、絶対チューさせたろ!と思って」

関ジャニ∞・丸山隆平とイチャイチャミニコントをした銀シャリ・鰻和弘(左)と相方の橋本直(右)/撮影=磯崎威志
関ジャニ∞・丸山隆平とイチャイチャミニコントをした銀シャリ・鰻和弘(左)と相方の橋本直(右)/撮影=磯崎威志

6月7日(水)放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)に、横澤夏子とお笑いコンビ・銀シャリの橋本直と鰻和弘が登場。こだわりを語り合うメインコーナーで、横澤のこじらせぶりと橋本の隠れデレが露呈した。

女ピン芸人として一旗揚げたものの、堅実な職業に重きを置く地元・新潟の同窓会で苦渋を飲まされた横澤は番組冒頭から大暴走。リア充な同級生たちを見返すために習い事で女子力upを図るが見向きもされず、こじらせた横澤は街のイイ女をとことん観察。的外れな“イイ女”論を語り始める横澤に、「変な顔だからちゃうん」と橋本が容赦なくツッコむと、村上信五は「もうちょっと工夫したりいや!」、横山裕は「みんな、包み隠してたやん(笑)」と橋本のツッコミに追い討ちをかけて笑いを呼んだ。

そんな手厳しいツッコミを見せる橋本だが、譲れない彼女の条件として、ミニコントでイチャイチャできるような女性を挙げる、甘えたな一面も。橋本は、素人の女性が慣れないながらも一生懸命ネタに乗ってくれるうれしさについて説明し、彼女とやってみたいイチャイチャミニコントを提案。“キスを迫るファン…を演じる彼女”の役を丸山隆平が担当し、鰻と組んで実演することに。すると、奥さんがいるからとキスを断固拒否する鰻に対し、最初は手をつなぐことで妥協してみせた丸山だが、キスを諦めるそぶりでお願いを記念撮影に格上げ。親しげに寄り添って写真を撮ると、「これ、デートしたって(奥さんに)送るわよ」「チューして」と一転脅迫を始めた。このアドリブに鰻は観念してキスするそぶりを見せて、コントは終了。タチの悪い女を熱演してみせた丸山を、橋本だけでなくエイトも絶賛した。丸山自身も「ちょっと気持ち入ってきて、絶対チューさせたろ!と思って」「かわいかったもん、ちょっと困ってる(鰻の)顔が」とイチャイチャミニコントの楽しさを語り、スタジオを沸かせた。

次回は、6月14日(水)夜0.25より放送予定。ゲストは木下ほうか、柴田英嗣(アンタッチャブル)が登場する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >