2017/06/08 17:00

田村淳が独断と偏見で鑑定! IMALUが“元カレからもらったバッグ”は何円!?

6月11日(日)から「アツカン 田村淳鑑定所」(テレビ朝日)がスタート/(C)テレビ朝日
6月11日(日)から「アツカン 田村淳鑑定所」(テレビ朝日)がスタート/(C)テレビ朝日

6月11日(日)から「アツカン 田村淳鑑定所」(毎週日曜夜9:54-9:58テレビ朝日)がスタートする。

同番組は、田村淳が店長を務める“田村淳鑑定所”に、日々さまざまな芸能人・著名人が自身のお宝を鑑定してもらうべく訪れ、大切に保管してきた思い出の詰まった“秘密”のお宝から、“いわくつき”のお宝までを淳が鑑定し、値段を付けていくというバラエティー。

今が旬の売れっ子タレントや、かつて一世を風靡(ふうび)した懐かしの芸人、元一流アスリートなど、鑑定所に持ち込まれた誰もが驚くような逸品や誰も見向きもしないような珍品を、淳がその品にまつわるエピソードを聞きながら鑑定し、独断と偏見によって「○○円!」と値段を付けていく。

記念すべき第1回は、サッカー解説者の松木安太郎が来店。松木が持参したのは、「2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会」の際に一躍有名になった応援グッズ・ブブゼラだ。独特の音色と形状で話題になったブブゼラに、淳はどのような鑑定額を言い渡すのか、注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >