2017/06/08 17:00

篠原涼子が意外にも月9初主演!高橋一生、石田ゆり子と初共演

篠原涼子が10月期のフジ系“月9”の主演に決定! 篠原演じる新米市議が、市政や社会の悪と対決する
篠原涼子が10月期のフジ系“月9”の主演に決定! 篠原演じる新米市議が、市政や社会の悪と対決する

フジ系の10月期“月9”に篠原涼子が主演を務めることが決定。意外にも篠原涼子は月9ドラマ初主演となる(タイトルは未定)。

今まで数々の強くてかっこいい女性を演じてきた篠原が、本作では市政や社会の悪と対決する新米女性市議を熱演する。

本作は、新米ママさん市議会議員を主人公に、市政にはびこる悪や社会で起きている問題を素人目線・女性目線でぶった斬っていく、痛快で爽快な市政エンターテインメント。

篠原演じる主人公・佐藤智子は、夫と保育園に通う子供1人の家族3人、アパートでごく平凡な生活を送ってきた。智子は両親が次々と失踪し、自暴自棄になり高校を中退。その後職を転々としながらも、決して両親のようにはなるまいと真面目に生きてきた。

バイト先で知り合った夫と結婚するも、夫は転職を繰り返し、智子がパートで家計を助けてきた。しかし、そんな智子も会社のルールに納得がいかず、逆らい、職場をクビになってしまう。

意気消沈する智子だったが、ある時ワイドショーで取り上げていた市議会議員の汚職事件が気になり調べてみることに。そこで目にしたのは市議会議員の高額報酬。さらに調べていくと、市区町村議員の当選確率は80%超(2010年NPO法人ドットジェイピー調べ)という驚くべき事実だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >