2017/06/08 20:33

夏の涼しさを先取り!? 沖縄にまつわる怪談話をオムニバス形式で放送

沖縄にまつわる怪談話をオリジナルドラマ化/(C)OTV
沖縄にまつわる怪談話をオリジナルドラマ化/(C)OTV

沖縄テレビ(OTV)は、6月13日(火)に沖縄にまつわる怖い話をオリジナルドラマ化した「琉球トラウマナイト レジェンド」を放送する。

元は、「琉球トラウマナイト」という名称で、劇場での上映イベントとして2014年から開催。上映作品はすべてがDVD化されるなど、県内の映像業界や演劇界、モデル業界を巻き込んで、沖縄にホラーブームを巻き起こした。同番組はテレビとしては昨年に続き、2回目の放送となる。今回は、「レジェンド」と銘打って、おじぃやおばぁから沖縄で語り継がれる怪談話を映像作家によってオリジナルドラマ化。沖縄の怖い昔話をオムニバス形式で3作品紹介していく。

「仲西ヘーイ」は、相次いでいる児童失踪事件を捜査する中年刑事の山城と同僚の早紀。子どもたちには失踪から二日後に発見され、その間の記憶が抜け落ちるという共通点があった。そして早紀はある都市伝説を耳にする…。

「七つ墓」は、ある日、祐司がは七つ墓アパートと呼ばれる近所でも有名なお化けアパートに入っていく友人の俊夫を目撃する。心配と好奇心で、その後を追った祐司が人の住んでいないはずの部屋で見たのは一人の美しい女の姿だった…。

「逆立ち幽霊」は、臣悟が、いつしか目障りな存在になっていた妻の貴子を殺害。化けて出てこれないように足を板に打ち付け逆さにして埋める。ところが貴子は逆さづりの幽霊になって臣悟の前に現れるのだった。

どのストーリーも沖縄の暑い夏を涼しくしてくれる良作が勢ぞろい。番組は6月13日(火)夜7:57~沖縄テレビ(OTV)で放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >