2017/06/14 06:00

内田理央インタビュー「佳介のクールな優しさがカッコいい!」

「恋がヘタでも生きてます」に出演中の内田理央
「恋がヘタでも生きてます」に出演中の内田理央

毎週木曜、日本テレビ系にて放送中のドラマ「恋がヘタでも生きてます」。6月22日(木)に最終回を控える中、同ドラマに桜井理佳子役で出演中の内田理央にインタビューを敢行し、撮影の様子や、終盤の見どころなどを語ってもらった。

――撮影も終盤ですが、これまで桜井理佳子という役柄を演じてこられていかがでしたか?

理佳子は悪女というか、悪魔のような女の子だったので(笑)、最初の頃は(千尋に嫌がらせをする上で)結構イメージを沸かせたり、ちょっとドキドキしながら演じていたのですが、そのうち何も考えずに(嫌がらせの演技が)できるようになってきて(笑)。だんだん悪女を演じることがクセになってきました。

――今お話にもありましたが、かなり「小悪魔的」というか、腹黒い一面を持つ理佳子を演じていく中で、内田さんご自身が役柄に共感した部分はありましたか?

なかなかこの役で「共感できる」とは言いづらいんですけど(笑)、強がりな部分は共感できます。理佳子はすごく強がりで、自分の弱いところをあまり人に見せないのですが、私も人に弱さを見せることを難しく捉えてしまうので、そういう不器用なところはすごく似てるなと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >