2017/06/10 14:00

斉藤和義が永山絢斗&大森南朋主演ドラマ「居酒屋ふじ」の主題歌を歌う!

土曜ドラマ24「居酒屋ふじ」の主題歌を歌う斉藤和義/(C)テレビ東京
土曜ドラマ24「居酒屋ふじ」の主題歌を歌う斉藤和義/(C)テレビ東京

7月8日(土)スタートの永山絢斗&大森南朋主演ドラマ「土曜ドラマ24『居酒屋ふじ』」の主題歌に、シンガーソングライター斉藤和義書き下ろしの楽曲「I'm Dreamer」が決定した。

既に発表されている、大森がボーカルを務めるバンド「月に吠える。」のエンディングテーマ「夜の雲」とは対照的に、アップテンポで爽快な音楽、そしてシンプルでストレートなメッセージ性のある歌詞が、俳優という夢を追い続ける主人公・西尾(永山)の姿とリンクする。

ドラマの舞台となった実在の店「ふじ」を知る斉藤が主題歌を書き下ろし、さらに彩りが増したドラマに期待だ。

■ 斉藤和義 コメント

主人公の西尾のくすぶってる頃の心境っていうのは、自分が23~24歳のデビュー前の頃のどこにも決まらずウズウズしている感じとすごい似ていると思ったんです。

当時、俺も吉祥寺の居酒屋によく行っていたから。そこのおばちゃんはすごい飲んだくれで、ダメ人間で。だからこそ、行くとホッとできたというか。シチュエーションは違うけど心境はすごいシンクロするところがあったから、その頃を思い出しながらメロディーも歌詞も結構スムーズにできました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >