2017/06/11 12:00

主婦歴3年のSHELLYが主夫歴10年の“元慶応ボーイ”を直撃!

SHELLYは宮内崇敏氏に会うと「イメージ通りだった」と感激/(C)TBS
SHELLYは宮内崇敏氏に会うと「イメージ通りだった」と感激/(C)TBS

TBS系で毎週月曜夜7時から放送中の「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」で、番組MC・SHELLYが慶應義塾大学出身のビジネスマンから、専業主夫となった宮内崇敏氏を紹介する。

慶應義塾大学を卒業した宮内氏は現在、研究職の妻と8歳と10歳になる2人の娘の4人暮らし。もう主夫歴10年になる宮内氏は、芸能人ではないにもかかわらず、月20万アクセス超えの人気ブログを持つ話題の専業主夫だ。

そんな宮内氏の家事の特徴は「お掃除時短テクニック」。掃除時間は1日たった20分ながらも、8つのこだわりを披露する。あるものを宙に浮かせることで掃除時間を短縮するテクニックや、あるものを一つにまとめることによって、ほこりを減らすテクニックなど、その理にかなった時短テクニックに主婦歴3年のSHELLYも脱帽する。

また、宮内氏が専業主夫になったきっかけや専業主夫ならではの苦労、そして娘たちと接することで得た喜びを告白。番組では、家族4人へのインタビューも行い、愛する娘たちが宮内パパへの思いを語る場面も。

さらに、娘たちへの超ユニークな子育て法も披露。自身の子供を医者にしたいというSHELLYもその勉強方法に興味を示す。

そんな専業主夫・宮内氏はこの結婚生活を正解と答えるのか? 後悔していると答えるのか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >