2017/06/12 05:00

桐山漣「貴族探偵」“最後のメインゲスト”に! 11年ぶりの月9は『感慨深いです』

「貴族探偵」“最終章”のメインゲストは桐山漣だ
「貴族探偵」“最終章”のメインゲストは桐山漣だ

6月19日(月)、26日(月)に放送される相葉雅紀主演の“月9”ドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)の第10話、最終話に桐山漣の出演が決定した。

桐山は「のだめカンタービレ」(2006年10月~12月)の第2話でドラマデビューを果たしており、今回が約11年ぶり2度目の月9出演。これまで多様な豪華俳優陣がゲスト出演してきた本作最後のメインゲストとして“月9凱旋”を飾る。

桐山が演じるのは具同弘基という、日本を代表する門閥・具同家の御曹司。具同家は、日露戦争で勲功を上げた基親が造船所を設営したことにより、その後は軍部との関わりを深め、武器商人として財をなしていく。現在の当主・基文からはアジアへ進出。シンガポールを拠点にインドや中東への軍需品の販売を拡大している。

そんな具同家の長男である弘基は、幼い頃から帝王学をたたき込まれたエリート中のエリート。名門の跡取りらしくマナーや所作も完璧、さらに美しい女性を見ると、あからさまに気持ちを口に出してしまう、これまでのゲストにないキャラで、貴族探偵(相葉)とどことなく似ている雰囲気を持っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >