2017/06/12 18:33

のん「自由に漂って、とても楽しい撮影でした」新築アパートで撮影!?

不思議な世界観を持つのんの魅力がぎっしり詰まっている/撮影:藤代冥砂
不思議な世界観を持つのんの魅力がぎっしり詰まっている/撮影:藤代冥砂

映画監督としてのデビューも控える、カメラマン・藤代冥砂氏の写真展が、6月22日(木)から29日(木)まで開催されることが分かった。

これは、1990年代に写真活動をスタートし、ファッションや音楽、広告などさまざまな分野で作品を展開するカメラマン・藤代氏が、ゲストモデルとして女優の、のんを迎え、彼女の潜在的な魅力をカメラに納めた期間限定の写真展。

会場は東京・東中野の住宅街にある新築アパートで、写真展終了後の数日の内に入居者が生活することが決定しているため、同じ場所では2度と開催することが不可能な、特別な会場での写真展となっている。

撮影当日は藤代氏とのんが会話を交わしながら終始リラックスした雰囲気の中で撮影が行われ、透明感のある表情や、自由な動作、藤代氏からの要望に応え、さまざまなポーズを表現するなど、のんの魅力が詰まった写真が存分に収められている。

アパート1棟が丸ごと展示会場として使用されるため、各部屋に違った魅力があふれ、さらに、ノーカットで撮影されたロードムービーが投影される部屋があるなど、扉を開けるのが楽しみな演出も各部屋に盛り込まれている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >