2017/06/14 12:00

【3パパだよりvol.10】堀井新太「『かわいい』から『愛してる』になった」

短期連載企画“3パパだより”の第10回は、平林拓人役・堀井新太に直撃!
短期連載企画“3パパだより”の第10回は、平林拓人役・堀井新太に直撃!

堀井新太主演ドラマ「3人のパパ」(TBSほか)が放送中。本作は今を生きる“ゆとり・さとり世代”と呼ばれる男たちが、過去の無責任な行動が原因で赤ちゃんを育てることになり、困難にぶつかりながらも目の前の命と向き合い、共に成長する姿を描くハートフルコメディー。

ついに前回・第8話の最後では晴大(室野慶心)の母親と名乗る女性が登場した。ますます目が離せない展開の本作の魅力に迫る短期連載企画“3パパだより”、10回目では、主人公・平林拓人役の堀井を直撃! 

ドラマに対する思いや自身が持つ父親像、今後の見どころについて語ってもらった。

――堀井さんが演じる“平林拓人”の人物像を教えてください。

拓人は、頭で考えずに本能で動くタイプで、人生いろいろ投げやりというか、中途半端に物事をやってきた人物です。

でも、子育てを通して赤ちゃんの成長と共に拓人も成長して、第9話ではちょっと大人になった拓人を演じています。

――拓人とご自身は似てると思いますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >