2017/06/13 12:00

【AKB総選挙】“ブルマで滝行”に“マグロの解体ショー”…立候補メンバーのちょっと気になる公約をピックアップ!

「翼はいらない」でセンターを経験したAKB48・向井地美音は公約に「ブルマで滝行」を掲げる/(C)AKS
「翼はいらない」でセンターを経験したAKB48・向井地美音は公約に「ブルマで滝行」を掲げる/(C)AKS

投票締め切りまであと3日となった「AKB48 49thシングル選抜総選挙」。今回の総選挙では、立候補メンバーの「目標順位」と、それを達成した際の「公約」が公式サイトに掲出されている。

今回は、その「公約」の中から一風変わった(?)5人の公約をピックアップ。それぞれの目標順位と共に紹介していく。

■ アイドルが○○姿で××します!?

昨年の総選挙投票券付きシングル「翼はいらない」でセンターを務め、今回“神7”入りを目指す向井地美音(AKB48・チームK)は「ブルマで滝行」、目標順位17位でアンダーガールズのセンターを目指す坂口理子(HKT48・チームH)は「体操服で劇場のビラ配り」と、それぞれ“体操服(ブルマ)を着て○○をする”という公約を掲げる。

また、「あまちゃん」(2013年、NHK総合)の舞台となった岩手出身の佐藤七海(AKB48・チーム8)の公約は、「海女さんの格好で熱湯風呂」と体を張った内容。目標順位には“アンダーガールズ”入りの32位を挙げている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >