2017/06/13 07:00

黒柳徹子「私が産んだわけでもないのに」パンダの赤ちゃん誕生でニッコリ緊急会見

日本パンダ保護協会名誉会長の黒柳徹子
日本パンダ保護協会名誉会長の黒柳徹子

東京・上野動物園でジャイアントパンダのシンシンが赤ちゃんを出産し、5年ぶりの赤ちゃんパンダ誕生にお祝いムードが高まる中、“日本パンダ保護協会名誉会長”の黒柳徹子が6月12日に、自身のオフィシャルInstagramを更新。

「上野動物園、おめでとう。赤ちゃんパンダ、産まれた」と、何よりも大好きなパンダの誕生に喜びいっぱいの様子。

「今日は『徹子の部屋』本番3本。本番中に、いろんなテレビ局や新聞・雑誌社から、パンダの赤ちゃんが産まれたことについて、私のコメントが欲しいとの電話が、事務所に殺到したそうです。急遽、本番の後「徹子の部屋」のスタジオで、合同記者会見にしていただいた。」と、待ち構えていた報道陣の前に、黒と白のパンダカラーのジャケットにパンダのブローチとパンダの指輪を着けて登場した黒柳。

それでもまだまだパンダ愛は足らなかったようで「本当は、ジャケットの中に上野動物園のパンダのTシャツを着たかったのですが、急で、探し出せなかったそうです。とっても、残念!」と会見裏話をつづった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >