2017/06/13 06:00

錦戸亮主演ドラマで関ジャニ∞流“関白宣言”誕生、さだまさしが楽曲提供!

関ジャニ∞の新曲「奇跡の人」で作詞作曲を手掛けたさだまさし
関ジャニ∞の新曲「奇跡の人」で作詞作曲を手掛けたさだまさし

錦戸亮主演で話題の2017年7月クール新土曜ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」(7月8日(土)夜10.00スタート、日本テレビ系)の主題歌が、関ジャニ∞の「奇跡の人」に決定した。

本ドラマは、仕事ができない残念な、でも愛すべき男・小林司(錦戸)が身重の若妻・沙也加(松岡茉優)と二人三脚で“できる男”になるべく奮闘するお仕事ホームコメディー。

そのドラマを彩る主題歌は、年齢を重ねた関ジャニ∞だからこそ歌える、恋愛ソングで、作詞・作曲は、さだまさしが手掛ける。

まさに、関ジャニ∞流「関白宣言」が誕生するということになる。

「奇跡の人」が誕生するにあたり、自身のレギュラー番組で共演したさだに曲を作ってもらいたいと、関ジャニ∞のメンバー自らオファー。

その後、快諾したさだと錦戸が会食し、その席で恋愛ソングを作ってもらう事が決まったという。

さだは、関ジャニ∞メンバーそれぞれに、後日アンケートを行いたい旨の話があり、錦戸を中心に各メンバーへアンケートを依頼。その回答を受けて、さだが楽曲制作を行った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >