2017/06/14 06:00

BSジャパン“初の本格的生音楽番組”放送決定!

総合司会を務める小倉智昭(右)、番組アシスタントを務める水原恵理(左)/(C)テレビ東京
総合司会を務める小倉智昭(右)、番組アシスタントを務める水原恵理(左)/(C)テレビ東京

7月7日(金)夜7時より、BSジャパンにて「生放送!BSジャパン 歌い継ぎたい昭和歌謡祭」が放送されることが決定。放送に先駆けて取材会が行われ、総合司会を務める小倉智昭とアシスタントの水原恵理アナウンサーが登壇した。

BSジャパン初となる3時間にわたる生放送の音楽番組である本番組は、昭和に生まれた名曲の中から、これからも歌い継がれる“本物”の名曲にスポットを当て、その曲が生まれた背景や秘話、歌い継がれる理由を懐かしの映像とともに振り返るというもの。

元テレビ東京のアナウンサー・小倉は「自分の好きな音楽番組はあまりやるチャンスがなかったので、古巣でこういう生の歌番組をやれるのは、大変うれしくて今からかなり張り切っています」と喜びを表す。

タイトルにちなみ、小倉が思い浮かべる昭和の名曲を問われると「何曲あると思ってるんだよ!(笑) どの曲ってことじゃなくて、いい歌手たちのいい歌を歌い継いでもらえればいいですね」と述べた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >