2017/06/14 21:08

「母になる」息子・広役に大抜擢! 道枝駿佑が語る“芝居漬け”の3か月

14日放送の「母になる」は最終回。結衣(沢尻)だけでなく莉沙子(板谷由夏)も“母”として苦悩する/(c)日本テレビ
14日放送の「母になる」は最終回。結衣(沢尻)だけでなく莉沙子(板谷由夏)も“母”として苦悩する/(c)日本テレビ

ドラマ「母になる」(日本テレビ系)に出演する関西ジャニーズJr.の道枝駿佑が「週刊ザテレビジョン」のインタビューに登場。約3か月の撮影期間を経てぐんと成長した“俳優”としての横顔を垣間見せた。

「母になる」では、ドラマ初出演ながら主人公・結衣(沢尻エリカ)の息子・広という重要な役柄に抜擢された道枝。「1話が放送された後に、学校の友達や関西Jr.の子から『ドラマ見たよ』ってたくさんメールをもらいました。向井康二くんや、大西流星くん。西畑大吾くんも連絡をくれたり…僕の周りめっちゃ視聴率が高いんです(笑)」と、周囲からも大反響!

広は3歳のときに誘拐され、9年ぶりに実の母親と再会するという難しい役どころ。さらに、使い慣れない標準語のせりふということもあって、初めはかなり緊張していたそう。

「でも、2話の沢尻さんと電車に乗るシーンの撮影のときに監督さんから『沢尻さんのせりふをちゃんと受けて、心の中で沢尻さんが本当のお母さんなんだっていうことを思いながら演じてみて』と言われたんです。その言葉を意識して演じたらOKをもらって…。あの瞬間に今まで感じてた緊張がほどけました。そこからはリラックスして撮影を楽しめるようになりました!」と、自身の殻を破った瞬間を振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >