2017/06/21 08:00

「ひよっこ」で見習いコックを熱演!磯村勇斗のインタビュー&SPグラビア!!

「ひよっこ」で見習いコック・前田秀俊を演じる磯村勇斗/撮影:大石隼土
「ひよっこ」で見習いコック・前田秀俊を演じる磯村勇斗/撮影:大石隼土

有村架純主演の連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK総合ほか)で、主人公・みね子が働く向島電機が倒産し、みね子は洋食店「すずふり亭」で働き始めることに。そんな「すずふり亭」で見習いコックとして働き、みね子を優しく見守る前田秀俊役の磯村勇斗に直撃。作品の魅力を語ったインタビューと、ウェブサイト限定のスペシャルグラビアを公開!

――これまで、演じてきた秀俊というキャラクターを振り返ってみていかがですか?

クランクイン当初は、現場に慣れていないというのもありましたし、秀俊をどう演じたらいいのかが不安でした。けれど回を重ねていくうちに、少しずつ秀俊というキャラクターの立ち位置が分かってきて、役を理解して撮影に臨めるようになってきたと思います。

――磯村さんが思う、秀俊の魅力はどんなところでしょう

とても真面目で料理熱心なところがすごく素敵だと思います。また、上下関係もしっかりしていて、それを理解したうえで省吾さん(佐々木蔵之介)の料理の腕を盗みたいと思っている。元治先輩(やついいちろう)はいじれる先輩だと判断して(笑)、そういう人間関係に気を遣えるいい後輩ですよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >