2017/06/15 05:00

天海祐希「毎日楽しかった」“キントリ”撮了で感無量!

「緊急取調室」が天海祐希(中央)と田中哲司(右)のツーショットでクランクアップ! 速水もこみち(左)も駆け付けた/(C)テレビ朝日
「緊急取調室」が天海祐希(中央)と田中哲司(右)のツーショットでクランクアップ! 速水もこみち(左)も駆け付けた/(C)テレビ朝日

天海祐希演じるたたき上げの取調官・真壁有希子が、警視庁の取り調べ専門チーム・緊急事案対応取調班のメンバーと共に、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げる「緊急取調室」(テレビ朝日系)が、無事にクランクアップを迎えた。

第2シーズンに入り、豪華かつ一筋縄ではいかない被疑者ゲスト陣との重厚な取り調べ劇で視聴者の目をくぎづけにしてきた本作。

並み居る話題作を抑え、今クールの民放連続ドラマで初回平均視聴率トップ、クール平均視聴率トップの座もほぼ手中に収めた同ドラマが、有希子(天海)と管理官・梶山勝利役の田中哲司とのツーショットシーンをもって、全撮影を終えた。主演の天海は「毎日楽しかったです!」と、すがすがしい笑顔を浮かべた。

この日はクランクアップを祝うため、キントリと連携を取る捜査一課の刑事・渡辺鉄二を演じた速水もこみちも、現場にサプライズで登場。天海らに花束を手渡し、労をねぎらった。

芝居に対する緊張感を保ちつつも、楽しく和やかな雰囲気で進められてきた「緊急取調室」の撮影。天海は「この現場が楽しくてすてきなのは、本当に皆さんのおかげです。私も毎日楽しかったです。それもすべて、心を許したキャストの皆さんがいてくださったからこそだった、と思います」と感無量の様子。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >