2017/06/14 11:30

SKE48秘話 衣装予算が1万円しかなく秋元康「新聞紙で作れば?」

こちらはAKB16期生がAKB48劇場公演の初日で着用した衣装のひとつ
こちらはAKB16期生がAKB48劇場公演の初日で着用した衣装のひとつ

6月13日の「AKBINGO!」(日本テレビ系)では、「AKBメンバー100人に聞いた、1度は着てみたい憧れの神衣装BEST 7」の後編、BEST3が放送された。

先週の7位「RIVER」(カッコ内は衣装を着用した曲名)、6位「青空カフェ」、5位「永遠プレッシャー」、4位「ポニーテールとシュシュ」の衣装に続き第3位に選ばれたのは、2011年のAKB48 22枚目シングル「フライングゲット」の衣装。

MV監督の堤幸彦氏からの中国雑技団イメージという要望に応えた、チャイナドレス風で豪華絢爛さをアピールしたものだった。

センターを努めた前田敦子の衣装を着て登場したのは、台湾からの留学生メンバー馬嘉伶(マチャリン)。CD発売当時は自身もまだファンの一人で、「まさか自分が着られるとは思わなかった。なんか“おったまげ〜”でした」と持ちギャグ(?)を絡めながらコメント。

村本大輔(ウーマンラッシュアワー)から、「フライングゲットは全員これ着るんでしょ?」との質問が入ると、島田晴香から「これはMVだけなんですよ、選抜だけ。あと西武ドーム(2011年)のやつで、一回着た限り。前田さんが過呼吸になりながら、センター曲だからとハァハァしながらこの衣装に着替えて出てくる」とのプチ情報が。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >