2017/06/18 00:19

【AKB総選挙】指原莉乃1位会見全文「ちょっといろいろあり過ぎて…やっぱり結婚?」

3連覇を達成した指原莉乃
3連覇を達成した指原莉乃

6月17日に沖縄で開催された「第9回AKB48選抜総選挙」。指原莉乃が得票数24万6376で、3年連続4度目の女王に輝き3連覇を達成。開票イベント終了後、記者会見に登場した。

――3連覇、そして4度目の1位おめでとうございます。

ありがとうございます。自分自身で最後の総選挙にしようと決めていたので今回ラストの総選挙をいい形で終われたのはすごくうれしく思ってます。

――椅子が新しくなりました。

しかも代々木アニメーション学院の方がデザインされた新しい椅子に初めて座れたのはすごくうれしかったです。

――座り心地は?

なんと、めっちゃ硬かったです。思いっきりドンっていったら、ガンっとくるような。硬めだったんです。来年1位になるメンバー用に改良してもらいます(笑)。

――さすがに8年の歴史のあった椅子とは違いますか?

8年の歴史があった椅子、歴代のメンバーの方が座られてきた椅子というのはあったので、どうにか別の形で残してもらいたいなと思いつつも今回より新たに豪華になったので、次のメンバーがまた新しい時代を刻んでくれるんじゃないかなと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >