2017/06/14 17:24

地上波でOA不可能(!?)な企画を実現「今田×東野のカリギュラ」

MCを務める今田耕司(左)と東野幸治(右)は「地上波ではできないこともやりたい」と明かす
MCを務める今田耕司(左)と東野幸治(右)は「地上波ではできないこともやりたい」と明かす

Amazonは、Amazonプライム・ビデオの新しい日本オリジナル・シリーズとして、6月9日よりバラエティー番組「今田×東野のカリギュラ」を見放題独占配信中。“カリギュラ”とは“禁止されるほど試してみたくなる心理現象”のことで、今の時勢では実現しづらくなってしまった企画を番組内で取り上げていく。

今回、MCを務める今田耕司と東野幸治に、本番組でやりたい企画、互いのタブーなことなどを語ってもらった。

■ 「地上波では無理だな」ということも成立している

――東野さんは、初のAmazonプライム・ビデオ出演ですが、地上波に比べてどうですか?

Amazonさんは「予算があるみたい」とか景気のいい話しか聞こえてこないので、地上波に最近よくある制約みたいなものを取り払って楽しくやりたいですね。これまで6回ほど収録やロケをやらせてもらいましたが、お金がかかっている感じはしますし、「いい番組になりそうだな」って気はします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >