2017/06/17 08:00

【AKB総選挙】地上波生中継をもっと楽しく見る! 4つの注目ポイント!!

開票が6月17日(土)に行われる「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」/(C)AKS
開票が6月17日(土)に行われる「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」/(C)AKS

「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」の開票結果がいよいよ6月17日(土)に発表される。会場となる沖縄・豊見城の荒天が予測されるため、野外イベントとしての開催は中止になってしまったが、場所を屋内に移し、地上波生中継は予定通り夜7時からフジ系で行われる。

3連覇が懸かる指原莉乃と王座奪回を狙う渡辺麻友が“ラスト”を明言している今回の総選挙。「握手会などのイベントに足を運んだことはないけど、総選挙は毎年なんとなくテレビで見ている」という人も多いだろう。今回はそんな方々に向けて、“ここを押さえれば総選挙の中継がもっと楽しめる!?”4つのポイントを紹介していく。

■ “選抜”16位と“アンダーガールズ”17位の差

例年通りだと、放送がスタートするのは“アンダーガールズ”(17~32位)の順位発表~スピーチの途中から。“選抜”(1~16位)が49thシングルの表題曲を歌う一方、“アンダーガールズ”はそのカップリング曲を歌うグループとなる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >