2017/06/15 06:05

【試写室】「緊急取調室」天海祐希ら“キントリ”の絆は永遠に不滅!

「緊急取調室」がいよいよ最終話を迎える/(C)テレビ朝日
「緊急取調室」がいよいよ最終話を迎える/(C)テレビ朝日

「面白くなってきたじゃな~い?」

というところで最終回を迎えるのが良い連続ドラマだ、とあるドラマ制作者が言っていた気がする。

確かに連続ドラマの醍醐味(だいごみ)は、「この続きどうなるの!?」と引き付けられる“余韻”であり、BSや配信含め連続ドラマが飽和状態と言ってもいいくらい増えたこのご時世では、大体が1話を見ただけで、「これはいっか」と烙印を押されがち。

当然、徐々に面白くなっていくドラマも多々あるので、もったいないなあと思いつつ。せわしない社会を生きる現代人にはそれもやむなしか。

少なくともこれまでそんな心配が要らなかったドラマが、毎週木曜夜9時から放送されてきた「緊急取調室」だ。基本は1話完結スタイルなので、個性豊かなキャスト陣が、次はどういった被疑者をどう“落とす”のかが気になって、木曜の放送後はいつも眠れない日々を過ごしてきた…人もいるだろう。

各局で放送されているドラマやバラエティー、アニメなどを事前に完成DVDを見て、独断と偏見とジョークに満ちたレビューで番組の魅力を紹介する、WEBサイト・ザテレビジョン流「試写室」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >