2017/06/16 12:00

「なら≒デキ」ゴールデン! 吉田沙保里が天才キッズに高速タックル?

「なら≒デキ」が6月18日(日)にゴールンデン進出!/(C)テレビ朝日
「なら≒デキ」が6月18日(日)にゴールンデン進出!/(C)テレビ朝日

その道のプロフェッショナルに「○○なら××デキるはず」という、ムチャぶりを提案して実際に検証する「なら≒デキ」(毎週水曜夜0:15-0:45テレビ朝日系※一部地域を除く)。昨年10月に始まった同番組が、6月18日(日)に2時間のスペシャル番組として初のゴールデン進出を果たす。

スペシャルでは、レギュラー放送でも大好評を博す“大人のプロvs天才キッズの対決”をオンエア。「競泳」「アーチェリー」「レスリング」「記憶力」「ピアノ」「フリークライミング」の6分野で、プロと天才キッズたちがハンデ・手加減一切なしのガチ勝負を繰り広げる。

中でも、レギュラー出演者であるココリコが圧倒されたのが、吉田沙保里選手と天才キッズのレスリング対決。オリンピック3連覇、世界大会16連覇など偉業を次々と成し遂げ、国民栄誉賞も受賞し、“霊長類最強女子”の異名を取る吉田選手が、レスリング小学生王者の男子3人と対決する。

しかもこの勝負、吉田選手にとって、決していいとはいえない条件。何と言っても立て続けに3連戦しなければならないのだ。1戦のみに集中できる天才キッズに比べ、体力的にも苦しくなるのは当然だ…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >