2017/06/16 13:36

アミューズ若手アーティスト出演!猪塚健太「パワーを与えたい」

ゲネプロ後、囲み取材に応じた3人(左から)風間由次郎、杉本雄治、猪塚健太
ゲネプロ後、囲み取材に応じた3人(左から)風間由次郎、杉本雄治、猪塚健太

アミューズ若手アーティストによるオリジナルミュージカルプロジェクト「オーバーリング・ギフト」が、東京・DDD青山クロスシアターで上演中。劇団プレステージ・風間由次郎が初めて作・演出を手掛けた作品として、話題を集めている。初日公演を前にゲネプロ・囲み取材が行われ、風間、WEAVER・杉本雄治、猪塚健太が取材に応じた。

初日公演前の心境を聞かれた風間は、「いざ作品を作ろうとなると、一人では何もできないなということを経験しました。本当にたくさんの人に支えていただいて、初日を迎えられたことがうれしいです。僕も新たな一歩を踏み出せたので、新たな一歩を踏み出す人に勇気を与えられたらなと思います」とコメント。

また、劇中で使われている全曲の作曲を担当した杉本は、「由次郎さんの作品に懸ける思いが、作品の打ち合わせをした時から伝わってきました。ストーリーからインスピレーションをたくさんもらって、満足できる作品が出来上がったと思います。みんなで作り上げた作品が、見に来てくださるお客さんの心に残る作品になればと思います」と手応えを感じていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >