2017/06/18 08:00

岡村隆史、濃厚過ぎる茶漬けに「やってもうたんちゃうか?」

浅香あき恵師匠がプレゼンする濃厚茶漬け
浅香あき恵師匠がプレゼンする濃厚茶漬け

6月19日(月)の「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABCテレビ)は、吉本新喜劇座長のすっちーがナビゲートする「師匠通信」、大阪人100人に聞く世論調査「大阪べ~たバンク」、スタッフが気になることを調べる「街頭調査」を放送する。

オープニングは、恒例の賞金1万円プレゼント企画「夢があり過ぎるチャレンジ 岡村に賭けろ!」。今回は岡村隆史が「手を使わず口に運べ!顔面せんべい食い」に挑む。

これは額に載せたせんべいを、1分以内に手を使わずに口に運ぶことができれば成功となる。持前の器用さを生かせば簡単なはずだが、「やったことがない」と、自信なさげな岡村。初挑戦の結果にスタジオ中が…。

すっちーが紹介する「師匠通信」は、「師匠のこだわりが強過ぎるお取り寄せ茶漬け」をテーマに、“師匠茶漬け”を紹介する。今回、すっちーが取り上げるのは、吉本にいる“お茶漬けの助さん格さん”。

“お茶漬けの助さん”こと浅香あき恵師匠が作るのは、今回もチーズを加えてしまう「濃厚過ぎる鶏だし茶漬け」だ。北海道・知床の鶏だし茶漬けにチーズを加えると知り、「お茶漬けやけど、大丈夫?」「とうとう、やってもうたんちゃうか?」と心配するなるみと岡村が、一口、食べてみると意外にも…?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >