2017/06/16 15:45

小学生がインテル・長友にブルゾンちえみを伝授? 結婚披露宴の予定も明らかに

「ABC-MART 長友佑都スペシャルカリキュラム」に登場した長友佑都選手(中央)
「ABC-MART 長友佑都スペシャルカリキュラム」に登場した長友佑都選手(中央)

6月16日に都内で「ABC-MART 長友佑都スペシャルカリキュラム」が開催され、ABC-MARTのアンバサダーを務める、インテル所属の日本代表DF・長友佑都選手が登場した。

イベントは、ABC-MARTのスタッフが参加したメンタル・フィジカルのトレーニングと、小学生を対象としたサッカークリニック。サッカークリニックでは、長友選手は子供たちとミニゲームを行い、コーナーキックで「俺に合わせろ! ここでなら勝てる!」と言って笑いを誘う一幕も。

サッカークリニックの後は、参加者全員が長友選手専属シェフ公認の“パワーランチ”で昼食。和気あいあいとした雰囲気の中、長友選手が子供たちに「学校で今、何がはやっているの?」と質問すると、子供たちからは「ブルゾンちえみ!」という返答が。だが、イタリアで戦う長友選手はブルゾンちえみを知らなかった様子。すると、今度は子供たちが物まねでブルゾンちえみを長友選手に教えていた。

また、6月24日(土)に平愛梨との結婚披露宴が行われることが発表されると、長友選手も思わず笑顔に。その後に行われた囲み取材でも、「すてきな日になればいいなと思います。日本にいなかったので自分で準備を進めるというのは難しかったですけど、いろいろな人の支えがあって、素晴らしい準備ができました」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >