2017/06/28 07:05

U字工事「ここで死にたくない!って本気で思いました」

7月2日(日)に「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 大アマゾンSP」(テレビ朝日系)が放送/(C)テレビ朝日
7月2日(日)に「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 大アマゾンSP」(テレビ朝日系)が放送/(C)テレビ朝日

7月2日(日)に放送される「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 大アマゾンSP」(夜6:30-8:54ほか、テレビ朝日系)。文明と未接触の部族との交流を図るべく、アマゾンの奥地へ潜入する「部族アース」に挑戦するU字工事にインタビューを敢行し、過酷なロケの舞台裏について話を聞いた。

――「部族アース」への出演を聞いたときのお気持ちはいかがでしたか?

益子卓郎:海外に行った経験もあまりなかったし、ロケの期間も2週間以上と長いな…と思いました。行く前の打ち合わせの際に、スタッフから「銃で撃ってくるような部族もいるよ(笑)」と冗談を言われたんですけど、本当に発砲されました…。

福田薫:不安だらけでしたね。経験したことないことばかりだし、気が重くなりました。レギュラー放送っていうのは素直にうれしかったんですが、そうなるとまたアマゾンにロケに行くことになるのか…と思いました…。

――アマゾンでのロケに向けて、何か準備はされましたか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >