2017/06/17 09:00

島崎遥香、祖母の夢かなえ“朝ドラ”に参戦!

「ひよっこ」に由香役で出演する島崎遥香/(C)NHK
「ひよっこ」に由香役で出演する島崎遥香/(C)NHK

放送中の連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)で、6月22日(木)より島崎遥香が出演する。

島崎は、みね子(有村架純)の働く洋食店の料理長・省吾(佐々木蔵之介)の娘・由香役で、わがまま放題な“跳ねっ返り娘”という役どころ。

「朝ドラ」初出演の島崎に、撮影の感想や女優としての今後の展望などを聞いた。

──「朝ドラ」に出演される心境をお聞かせください。

まだ放送されていないので、実感が湧かないです。でも、オーディションで出演が決まった時は、「まさか自分が」って思って、本当にびっくりしました。

実は、みね子の友達役のオーディションと聞いていたんですけど、「友達役ぽくない」ってことで、由香の役を演じさせていただくことになりました(笑)。(由香役で出演してほしいと)脚本の岡田(惠和)さんが言ってくださってるって聞いて、「ああ、ありがたいな」と思いました。

とにかく、祖母が一番喜んでくれたんです。「お友達にも自慢しちゃった、ごめんね」って電話で言ってもらいました。「いつか朝ドラに出てくれるのを夢見てたのよ」って。それがすごくうれしかったです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >