2017/06/17 21:02

【AKB総選挙】第4位HKT48・宮脇咲良コメント全文「来年の総選挙、第1位は宮脇咲良です!」

第4位にランクインしたHKT48・宮脇咲良のスピーチを全文掲載!/(C)AKS
第4位にランクインしたHKT48・宮脇咲良のスピーチを全文掲載!/(C)AKS

6月17日に沖縄で開催された「第9回AKB48選抜総選挙」。HKT48 Team KIV・宮脇咲良が得票数82803で、前回の6位から4位に輝いた。発表直後のスピーチ全文は以下の通り。

「まずは投票してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。去年は6位をいただいて、初めて総選挙で泣いたので、今年は泣きません。でも、去年は繰り上げで順位を上げて、今年もやっぱり壁は超えれなくて、悔しい気持ちもありますが、今年は選抜総選挙を通して、結果ではなく過程が自分の自信につながるんだなっていうのをすごく感じました。きっと人は結果しか見てないと思うけど、自分が一番見ているのは過程だと思うから。選抜総選挙は呼ばれないメンバーが多いけど、でも結果だけじゃなく、自分が頑張ったんだという自信があれば、来年には絶対チャンスがあるし、諦めずにこれからもみんなで頑張っていきたいなと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >