2017/06/17 22:05

【AKB総選挙】前人未到の3連覇!第1位・指原莉乃コメント全文「AKB48を見捨てないでください」

HKT48・指原莉乃が3年連続4度目の総選挙1位を獲得!指原の全文スピーチを掲載!/(C)AKS
HKT48・指原莉乃が3年連続4度目の総選挙1位を獲得!指原の全文スピーチを掲載!/(C)AKS

6月17日に沖縄で開催された「第9回AKB48選抜総選挙」。HKT48 Team H・指原莉乃が得票数24万6376で、3年連続4度目の女王に輝き、前人未到の3連覇を達成。今年で最後の総選挙と公言していた指原が見事“有終の美”を飾った。発表直後のスピーチ全文は以下の通り。

「まずは投票してくださったみなさん、そして応援してくださったみなさん、本当に本当にありがとうございます。本当にうれしいです。

私の今までのアイドルとしての活動は、きっと総選挙とともにあったと思います。今こうやってテレビに出ているのも、テレビに出ている自分に少しずつですが自信が出てきたことも、たくさん迷惑をかけてしまった両親に少しずつですが恩返しできていることも、すべては、応援してくださっているみなさんが私をにしてくれたことから始まったと思っています。

私はこの楽しいことばかりではない総選挙に出会えて、きっとメンバーの中には、辛い思いをしているほうが多かったり、悔しい気持ちになっているのが大きいメンバーも多いと思います。ですが、この総選挙というイベントに出会え、そして、参加できたことを本当に幸せに思っています。改めて、みなさんありがとうございます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >