2017/06/17 21:48

【AKB総選挙】第5位、速報1位のNGT48・荻野由佳コメント全文「AKB48グループのために、頑張らせてほしい」

第5位で“神7”入りした、速報1位のNGT48・荻野由佳のスピーチ全文を公開!/(C)AKS
第5位で“神7”入りした、速報1位のNGT48・荻野由佳のスピーチ全文を公開!/(C)AKS

6月19日に沖縄で開催された「第9回AKB48選抜総選挙」で荻野由佳が得票数7万3368で5位に輝いた。発表直後のスピーチ全文は以下の通り。

「投票してくださった皆さん、本当に本当に本当にありがとうございました。NGT48チームNIII、おぎゆかこと、荻野由佳です。」私は、小学校6年生頃からAKB48グループに憧れ続けてきました。4年間ずっとオーディションを受けてきました。ずっと落選が続き、48グループは憧れのまま終わってしまうんじゃないか、そう諦めかけていました。そんな時に、ドラフト会議というものに参加しました。」北原里英さん、柏木由紀さん、そして支配人の今村さん、私をNGT48に選んでくれました。そこで、一人暮らしで不安もありましたが、新潟県へ期待を寄せて引っ越しました。家族もみんなすごく不安だったと思います。」でも新潟に来て、本当に良かったなって、いますごく思います。私は落ちこぼれでした。夢は絶対に叶わない、『努力は必ず報われる』、そんなもの嘘に決まってるじゃん。ずっとそう思ってました。でも、この4年間、どうしてもAKBグループに入りたくて、ずっと、一生懸命、オーディションに参加しました。そして、速報で1位という順位をもらった時は、本当にびっくりしたし、誰もが荻野由佳って誰?、なんでこの人なの?って思ったと思います。私自身もすごく驚きました。AKB48の総選挙を、私が壊してしまったのか、そうやって思っていた時もありました。それでも、皆さんから頂いた愛だと思って、がっしりと離さずに受け止めました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >