2017/06/17 21:38

【AKB総選挙】第2位、AKB48・渡辺麻友コメント全文「お伝えしたいことがあります…。AKB48を卒業します!」

第2位で”神7”入りを果たした渡辺麻友。卒業宣言が飛び出したスピーチ全文を公開!/(C)AKS
第2位で”神7”入りを果たした渡辺麻友。卒業宣言が飛び出したスピーチ全文を公開!/(C)AKS

6月19日に沖縄で開催された「第9回AKB48選抜総選挙」で渡辺麻友が得票数14万9132で2位に輝いた。発表直後のスピーチ全文は以下の通り。

「え~、全国のテレビをご覧の皆様、そして、各地のライブビューイングでご覧の皆様、こんばんは、AKB48チームBのまゆゆこと渡辺麻友です。私はことし、私自身、最後の総選挙というふうに、あの~出馬、立候補させていただきました。え~、最後の総選挙ということで、ことし第9回目ということで、私は第一回目からあのすべて参加させていただきまして、本当にありがたいことに、4位、5位、5位、2位、3位、1位、3位、2位という、あのほんとに、ほんとにもう、ファンの皆様の応援のお陰で、ずっと神7に、そしてベスト5に、入れさせていただきまして、ファンの皆様には、感謝しても、感謝してもしてもしきれない、思いでいっぱいでございます。

今回、最後の総選挙ということで、2014年の時に第1位を取らせていただきまして、またもう一度、第1位を取りたいというふうに、あの挑戦したんですけども、残念ながら、1位には及ばず、第2位という結果だったんですけれども、もうほんとにファンの皆様が、きょうのこの日まで、たくさん応援してくださって、握手会、だったり、あのーツイッターとかでもたくさんの応援の言葉を掛けてくださって、本当にうれしくて幸せな時間だったので、悔いはないと言ったら嘘にはなりますが、悔しい思いももちろんありますが、でもこうして、第2位という順位をいただけて、幸せな気持ちです。はい…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >